(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月17日 (木) | Edit |
野球も終盤に入り放送も少なくなってきた今日この頃。
暇になる!
その分ゲームをするのですが  <いや…12月まで仕事忙しいだろ
アニメも結構観る時期に入ってまいりますよ~♪
今春アニメも何本か観てたのですがイマイチ不作気味だったので
秋からのに少し期待したいと思います。


まずは大本命作品↓↓

【DARKER THAN BLACK-流星の双子-】


何気なしに観てた前シリーズが予想外にも良かった!
これでボンズ作品に嵌ったようなもんですしw
ヘイにもメロメロ(古っ)vVという事で観ます。
ヤングガンガンに連載している漫画の方も1巻が10月24日に発売決定☆
アニメだけでなく此方も楽しみなのですよ~( *´艸`)


他に気になったのは…


【空中ブランコ】


公式サイト⇒http://www.kuchu-buranko.com/
放送枠がノイタミナという事と、
監督・総作画監督さんが「モノノ怪」のスタッフという事で決定です。
調べてはじめて知りましたが、これ原作は小説なんですね!
直木賞受賞作という事でTV見てからですが読んでみようかな…


【戦う司書】


どうやらBS11で観れるようなので…
原作(ライトノベル)読まないので内容は知りません。
でも何か司書が戦うってカッコ良さそうなイメージなので1話観てみます。
基本ライトノベルとかファンタジーアニメはハマり難いタイプなのですがね!
主人公の姉さんが何だかクール&鬼畜そうな気がするのがワクワク♪

今の所この3つくらいかな?と。
継続で【鋼の錬金術師】と程よい数で納まったかもしれん。
他何かありますかね…あんま調べてないので分からないんですが、
個人的に萌え系とか腐系が増えたのが何となく残念です
一般人は楽しみにくい…ソレ系アニメ(´・ω・`)ショボーン

〓追記〓

【にゃんこい!】


ネコアニメ―――(゚∀゚)―――!!
TBS放送ですが、どうやら此方の地域でも観れる事が発覚☆
絵も可愛らしい感じだし声優陣もいい感じなので観ますよ!観ますよ~♪
ちなみに私、先日猫アレルギーだという事が発覚しました…
この主人公も猫アレルギー・・・親近感湧くわ~

orz
コメント
この記事へのコメント
全然チェックしてません。秋アニメ。
しかし萌えと腐は私も無理かも。

秋からはサンレッド観ます。
地元なので笑えます。泣けます。

2009/09/18(Fri) 13:36 | URL  | STERNE #-[ 編集]
レス≫STRENEさん
野球負けちゃって暇だったもので調べてみました。
大抵の萌えアニメはどれ見てもキャスト一緒で新鮮味ありませんでしたよ~
何で最近こんなんばっかり増えたんでしょうかね…涙


≫秋からはサンレッド観ます。
脱力系の絵に釘づけなんですけどw
ちょ…泣けるんですか(爆笑)
世界征服なのに地域がピンポイントすぎるし、STRENEさんの地元がよくわかるかもしれない
これ観れるのかな?是非観たいんですが!!!
2009/09/18(Fri) 21:11 | URL  | レス≫STRENEさん #-[ 編集]
放送局はテレビ神奈川だけだったはずです。
でも一期は本放送終了後にニコ動で観られましたよ。
二期もたしかニコ動で観られるはずです。一期再放送もあるみたいなので良かったら是非ともよろしく~。

髭男爵は声優でも食っていけます。
2009/09/18(Fri) 23:33 | URL  | STERNE #-[ 編集]
レス≫STRENEさん
ニコ動で1話観てきました!!!
(2話以降が有料だったので1話のみです~)


コレは確かに泣けます…悪人が常識人過ぎてw
おもわず「正義ーーーー」と叫んでしまうくらい悪人がいい人すぎました!
ガ〇トっぽい処で会議とか凄い切なくて笑いました。

THE 無慈悲者

川崎市がとても魅力的な街だと分かりましたわ <どの辺でだよ的!
二期、ニコ動チャンネルで観れる様になったら即行観に行きますわ♪髭男爵上手すぎでした!確かに食っていける。
2009/09/20(Sun) 21:39 | URL  | レス≫STRENEさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

