(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月27日 (日) | Edit |
もう3週間も前の話なんですが、甲子園に行った次の日に
ネコLOVEのアレイルさんと猫カフェに行って来ました!
動物の毛とか苦手とか言いながらも行きました。
ノリノリで☆

行って来たのはココ↓↓
 


開店30分後には目的地に到着する感じで歩いて行きました。
料金は後払いでとりあえず1時間フリータイムでドリンク等注文も自由でした。
延長は時間が来たらどうするか伝えるだけで本当に基本フリー。
初めてご来店には注意事項を読む訳ですが…抱っこは禁止とのこと。
少しだけ(´・ω・`)ショボーン

――で午前中の開店すぐに行った所為か
猫様
基本、猫様やる気ないモード
すっげ…ずっと寝そべってばっかだったんですけどw
とりあえず触り放題でした♪


猫沢山の空間で癒されてきました!
アレイルさんは延長したそうだったのですが…
そこは何とか諦めてもらいました(苦笑)
理由は――


ワシ、思ってた以上に猫がダメだったから oyz


身体的に(悔)
ちゃんと調べてもらった訳じゃないので完全アレルギーかは分からないんですが
元々犬とか動物の毛とか苦手な傾向があると家族に言われてたにも関わらず
自分、蕁麻疹とか出ないから全然信じてなかったですけどね!
動物も飼った事ないので、そんなに猫にずっと触れ合う事もなく生きてきた訳で…

――しかし、この猫カフェに入って30分後

何か喉とか鼻とか口とか空気が触れる部分が焼ける感覚が…
ついでに何か気分まで悪くなってきたんですが!
吐きはしないがムカムカするよ・・・
一度限界に達してトイレへ避難。

猫カフェ1  猫カフェ2
でも出迎え猫に一瞬で骨抜きされた。

しかしすぐ現実に戻った(苦)
最後は猫に幸せを感じつつも「あと10分…5分…」と時計と睨めっこしてました。
おやつをあげると猫がワー♪っと寄ってきて肩に乗ったりするのですが
観てて【羨ましい】と思ったりもしたのですが、すぐさま
【死ぬ!アレ確実に自分死亡!!】の思考に占領されました(笑)
猫カフェ出た後はコンビニ寄ってもらって必死にうがいした私が居ます。
自分でノリノリで行くと言ったから誰も責めれない <アホです


でも猫大好きです!!!


もし次行けるならマスクとゴーグルと手袋装備なら何とか…
↑そうまでして行きたいか的
何か猫アレルギーでも大丈夫な良い対策が知りたいです。
でも楽しい時間でした♪
楽しさよりも辛さしか浮き出てない文章だが楽しかったです。
猫カフェは猫好きにはおススメですよ~♪
コメント
この記事へのコメント
ああぁv-42 猫は大好きですよ、
ほんとほんと大好きです(><:)
前に白黒の雑種猫飼ってたんスけど、3年前に
亡くなりました(泣))飼い主に似て、すごい
偏屈な猫だったんですけど、猫だから可愛いし、
許せましたwwv-278

猫カフェ良いな~♪…でも、ササコさん相当
辛かったみたいですねv-406
うちの兄が猫アレルギーなんですが、まったく
症状が一緒ですわ。(ただ、うちの兄の場合
蕁麻疹も凄かったけど…:)
空気がふれる部分が焼ける感覚…ってi-182
次行く機会があれば、ほんとに完全防備で
行くしかないですよね。 毒ガスマスクとスーツ着用
して行くとか…。
2009/09/28(Mon) 01:40 | URL  | うさぎ #V8uOUIPU[ 編集]
レス≫うさぎさん
うさぎさんも猫好きなんですね!(テンションUP)
猫、ねこかわいいですよね~♪
猫は何でも許せちゃう不思議な生き物です。

空気の通り道が炎症起してピリピリしてました…兄上はもっとヒドイんですね…猫飼ってた時は大変そうだなと思いましたよ。


≫毒ガスマスクとスーツ着用して行くとか…。
ちょwでも一瞬考えましたよ、コレ!
危険物処理班的な感じだと完璧ですよね!
モフモフの感触が得れないのが唯一の欠点ですが…
2009/09/28(Mon) 23:42 | URL  | レス≫うさぎさん #-[ 編集]
ぬーこーーー!
もふもふしてるもふもふー。
ゴージャスな長毛ねこさんですわね。

猫カフェいいよね。
私も行きたいんだけどなにしろ周りはみんな犬派で
猫党がいないんですよね。
友人たち犬と暮らしてる人ばかりですわー。
一人猫カフェ挑戦してみるかー。

上司が猫のボランティアやってる人で聴いた話だと
アレルギーでも同居してるらしいですわ。
どうも「掃除」「空気清浄機」がポイントとか。
毛と上皮(フケ)の掃除だそうですよ。
でもささこさんくらいアレルギーがアレだと大変だよね。

・・・私もアレルギー検査してから行ってみます。
それまでは近所の半野良たちと遊んでやるー!
2009/10/01(Thu) 10:38 | URL  | STERNE #-[ 編集]
レス≫STERNEさん
ゴージャス猫様は中々気高く、高嶺の花な方でした(ため息)

猫カフェはパラダイスでした゚.+:。
結構一眼レフもった方が来たりして写真撮りまくってましたよ♪1人でも結構マッタリ出来るかと!
でも友達とワイワイ言いながらがやっぱ楽しいですよね…犬派も猫カフェに行って見たら猫様の魅力に気づいてくれるかも!?

猫カフェに行って猫党を新たに増やすとかどうでしょう?


空気と毛…まさにソレが気になりました!
実は鼻水も出てたのですがコレもアレルギーらしいです;;;
ただの風邪だ!関係ないと思ったら…
全然アレルギーでしたわ~(笑)


≫・・・私もアレルギー検査してから行ってみます。
そうですね、その方が楽しめるかもしれませんね♪
行ってアレルギー症状だったら辛いですからね(シミジミ)
2009/10/01(Thu) 22:45 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

