(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月04日 (日) | Edit |
3ヶ月に1度の恒例になりつつある評価してみないか?カテゴリー
今回もピッコロさんの企画に参加したいと思います!


今回はあまりコレと言った作品がなかったかな…と個人的な感想。
あと化物語はTV放送は終了したのですが、どうやらネット配信限定で
続きがあるそうなので、この配信終了後に改めて記事UPです。
今回観た作品は…

東京マグニチュード8.0
化物語
CANAAN

懺・さよなら絶望先生 ←1回見逃してそのまま終了
戦場のヴァルキュリア

実はまだマグニチュードとCANAANは観れてないので
とりあえずヴァルキュリアだけという事でタイトルが【パート1】です。


【戦場のヴァルキュリア】

ストーリー ★★
キャラクター性 ★★
画 ★★★ <二期OPぐらいよければ…
演出 ★
音楽 ★★★★ <二期のOPクオリティ
総合的な評価 ★★


戦争ファンタジーで最後は何でもアリな展開が色んな意味で面白かった(笑)
原作であるゲームと違い戦闘よりも恋愛に重きを得た展開という事で、
ヒロインであるアリシアが主人公な感じで全体的に少女漫画の様な話でした。
放送前はゲームの印象があったもので、戦闘戦略シーンの中に恋愛かな~と
思ってて実際の戦闘戦略薄さに愕然した訳ですが――
まぁ、原作イメージさえ取っ払ってしまえば話は纏まってたと思います。

一番の不満は恋愛重点といいながらウェルキンとの恋愛的感情の流れが
丁寧に描かれてなくて全体的に中途半端だったという事でしょうかね(涙)
あの展開なら間違いなくファルディオ選ぶだろと何度ツッコミ入れたか…

人物の描かれ方も中途半端というか足りなさ過ぎて第7小隊の
存在の薄さが気になる気になる…最後まで、え?誰????状態。
それでもロージーとイサラの【ダルクス人】関連の流れは良かったです!
ヴァルキュリアの作品を勧めるなら戦略重点ならゲーム、
ストーリーなら鬼頭えん先生が描く漫画の方が個人的にはおススメです(散々だな


演出が★なのは各キャラ演技は最高でしたよ!
肝心のアリシアだけやはり経験不足ぎみな演技が気になったかな~
というか他の方々が凄すぎでした!声だけで存在感があります。
特にウェルキンの泣くシーンは上手すぎて鳥肌だったな~vV

どーでもいいですが
実は二期OPの劇画風なデザインの方が好きなので
これで改めて1話でも観たい気がしました。 

パート2の【東京マグニチュード8.0】と【CANAAN】に続く――
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ピッコロでございます、いつもお世話になっております。

本当にお忙しい中、今回も当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。また、前回の企画にも参加して頂いたことも重ねてお礼申し上げたいと思います。

前回の企画の最終結果については現在当ブログで記事にてアップしておりますので、よろしければご覧下さい。↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51307674.html


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については近日行う予定でございます。どうか、今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
2009/10/04(Sun) 23:48 | URL  | ピッコロ #-[ 編集]
レス≫ピッコロさん
いつもお世話になっております&コメントありがとうございます。
微力ながら記事をUPさせていただきました。
また中間集計などの結果楽しみにしております!

アニメ感想は不定期更新で申し訳ないのですが、こちらこそ宜しくお願いいたします(´▽`)
2009/10/06(Tue) 23:18 | URL  | レス≫ピッコロさん #-[ 編集]
評価面白いです~^^
「アニメの評価をしてみないか?」
面白い企画ですね(^▼^)戦場のヴァルキュリアは
恋愛の面(流れ?)に関しては、ササコさんもやはり
疑問を感じるところがあったんですね。(…というのは、
もう1人、アニメの批評しているお友達のブログで、
ヴァルキュリアの恋愛の面に関してボロクソ(笑)
書かれていたので^^:)…あ~、何かあるんだな。と。
ウサギはそんなに詳しい訳ではないので、何も
感じず、ただ、ボケーっと見てただけなんスけどねi-229
とりあえず、時間とれたら、1話から見てみたいもの★

あと、遅くなりましたがササコさんへのお礼イラスト
完成しました^^v
シュタイン博士が出来あがったので、送りたいと思います^^
 (マリヤ博士は描けたには描けたんですが、かーなりイマイチな
出来で…:) ちょっと1から書き直しますわ(-v-:
とりあえずシュタインさん、1枚贈らせて下さい♪
ヤフーのブログに貼っても、前に上手にプレゼント
する事が出来なかったので、ササコさん、本当にすいませんが、
パソコンのメルアド教えて頂けないでしょうか?><
お手数ですが、ウサギの拍手から(またはゲスブの内緒モード)
から、宜しくお願いします::

メルアド教える事は出来ないよ!…って場合は、何とか
違う形で遅らさせて頂ます(・v・
2009/10/12(Mon) 02:09 | URL  | うさぎ #V8uOUIPU[ 編集]
レス≫うさぎさん
私も面白い企画だなと感じてつい参加を…。
数字とかで表すのは大変ですが、各ブロガーさんがどんな風に作品を感じたかが分かり易くて面白いです!

≫ヴァルキュリアの恋愛の面に関してボロクソ(笑)
苦笑w
フォローの仕様がないのが何とも…何か恋愛経験の少ないウェルキンがたまたま近くにいた女の子に騙されちゃった☆的な感じに見え(ry

1話から是非みてツッコミ入れて下さいw ←なんの勧めw


≫シュタイン博士が出来あがったので、送りたいと思います^^
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 キャー博士ーーーーvV
まさか、そんなシュタイン博士を描いていただけるなんて!
楽しみにしてます!待ってます!!!
それにえ!?え!!?
マリア博士まで?????ホント!?
うさぎさん、お忙しいのに…何かありがとうございます。
連絡方法は…ちょっと何かいい方法考えます!
フリーメールとか、メールフォームとか…

2009/10/12(Mon) 23:07 | URL  | レス≫うさぎさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

