(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月01日 (日) | Edit |
結局最初からやり直しちゃったよ☆
前回の疑問が非常に気になりすぎたので、
エスパー(女)を男に変えてやり直しました~
「シナリオ・シンクロ・システム(以下S・S・S)」
は意外にも寛大で自由度高かったよ…
さすがサガw


只今のチーム称号【 ファミリー 】
サガ2myパーティ


キャラクター同士の関係を変化させる「運命の糸」
戦闘中に自分でボタン決定できるので感情矢印が自由自在でした!
ウチの主人公とエスパーはお互い愛情♥矢印(笑)
基本ポジティブな運命の糸しか持ってないので
あとは友情と家族と協調が飛び交っておりますよ~。
今、第3世界なので「S・S・S」の影響はわからないのですが、
最初のサブイベントでハート噴出しをしたエスパーが
何だか気持ち悪かったですw

・・・自分でそう仕向けときながらな感想

とりあえず糸によって連携発動で初めて「イド・ブレイク」などの
技名になるのが寂しいと言えば寂しいです。
閃きシステムはDSじゃ無理なのか…欲しかったな~
コメント
この記事へのコメント
それ、“性”では?
おひさしぶりです。

今度はサガにつられてやってまいりました。

さきゆっとく。

“いや、違うだろ、サガってこんなゲームだったか。あれ、俺の目が変になったかな、どう見てもその手の同人誌にしか見えんのだが。”

閃きはロマサガの売りですからねぇ。こっちの続編も期待しますよ。

自分は最近PSPのファイナルファンタジーディシディアをヒマを見つけてはバカみたいにやっていますが、あれはあれですごく面白いです。完全なキャラゲーですが、ジタン(FFⅨ)大好きな私としてはもうたらしにたらし回ってます。・・・ティナしかいませんがね。
2009/11/08(Sun) 23:55 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
お久しぶりです、もっちさん(´▽`)

…こ、これは絵に対してのツッコミでよろしいのでしょうかね(涙目)
一応そういうのも狙って描いたイラストだったので、そう感じていただけたらのならオーケーです。
ちなみに私自体は【腐】というよりは【病】でございますw
そっちもあっちも面白ければOKでございまする~

フォローしておきますが、リメイク版になりましたがゲーム内容自体は全然そんな事ないのですよ;;;
色々ツッコミどころ満載の世界ですがね(笑)
今回1周目はキャラに色々自己妄想設定しながら勝手に遊んでまして充分すぎる程楽しんでおります。
最終目的はオールモンスターでのプレイです☆キラッ

ディシディアをプレイされてるんですね!
結局未購入なので漠然としか…
え?たらせるんですか???だったらケフカを…ゲフンゲフン
2009/11/09(Mon) 22:58 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
ケフカはぴょんぴょん飛び回ります。
天野画の完全再現ですからね~。シュールなキャラ画がそのまんま動くのでたまりません。話し変わって若本さんはもうどこいっても魔王ですね。むしろサザエさんのアナゴさん、会社の忘年会でマスオさんと演劇でもしてくれませんかね。余興で。

オールモンスター・・・わかってるなぁ。あれ、変身間違えると大変なことになりますからねぇ。パーティを絵的に構成する自分としては主人公は人間縛りから放たれることがないのでどうしても種族を分けてしまいますが。・・・ああ、以前は全員エスパーってこともありましたが。

人間(男)・エスパー(女)・メカ・モンスター・・・どうしてもそうなるなぁ。ドラクエですら武闘家4人構成とかできないですし。

ゲームはやっぱりキャラ妄想大事、ささこさん〇。“腐”も“病”も“やまいだれ”で共通です。無問題です。今度はモンスター4体でラスボスに挑む画とか描いて下さい。もう完全な“裏切り者達”の画になるはずです。

ジタンの軽さ、大好きです。シリーズ中一番“らしくない”主人公、“ドット画に負ける”主人公、“しっぽ、つっこみどころ満載”主人公。それでいてガーネット姫をモノにする色男ってんだからカッコイイ。ビバ3等身。

ディシディア、プレイなさる際にはお気をつけを。完全な“廃人ゲー”ですぞ。
2009/11/10(Tue) 12:27 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
返信遅くなりましてスミマセン(汗

≫天野画の完全再現ですからね~
これには最初画像見た時ビックリしました!
おかげでティナがもうw素敵すぎですよね////
廃人ですか!もう既に片足突っ込んでる私は問題ないですね(笑)
実は自分、ジダンの主人公の9が一番好きだったりします。

サガですがモンスター図鑑で必死に確認しておりますが…どうしてもビジュアル重視に!
大目玉系が可愛いくて×2~( *´艸`)
2009/11/15(Sun) 01:25 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
可愛いんですかw
自分は昔のしかやったことありませんが大目玉系はトラウマになるようなビジュアルだったような・・・。トリケラさんとかいない?

お楽しみ要素でノーマルコスチュームとアナザーコスチュームが選べますが、皆さんそれぞれかっこいいのが用意されてます。FFプレイした経験がある人からすれば“キタコレ”って思うヤツが用意されてます・・・もぅスコールがねぇ、スコールが。ティナは健気な感じがいいですね。SFC、PS、DS共にドットキャラだっただけに“こんなイメージだったのか!!”って驚かされました。確かに“魔導少女”だ。たまねぎ剣士もかっこいい!!

もうね、セッツァとかファリスとかフースーヤとかね、ドット画出身の名脇役達(ちなみに本当は脇役ではない)を出して欲しい。課金追加でも手を出しそうで怖い。。。

・・・隠しでいいから出せよ、ギル〇メッシュとミドリのアイツ。

プチメテオが可愛くて素敵だよっ!!
2009/11/16(Mon) 12:40 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
可愛いです☆
あの大きな瞳とか!
…って瞳しかねぇですがね
変種にならないと「フラッシュアイ」しか使えない子ですがビジュアルで変身させて待機要因です(笑)

意味無いです。

おぉ~熱いですね!もっちさん。
何だかやりたくなってきましたよ!アナザーコス見たいっすよ!
セッツァーは見たいですね!一票☆
一時KH2にセッツァー出てたので見たさに買ってしまった事もありますしw
PS3で出したらもっとキャラ増えるかもしれませんね♪
2009/11/18(Wed) 21:42 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

