(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月18日 (月) | Edit |
意外に放送開始が早くてびっくりした!

「CLANNAD~after story~」
PV配信中
春ぐらいからかと思ってたが、よく考えれば話がちょうど秋からだもんなー
いいぐあいに現実と季節がリンクしてきますね、きっと。
ちょっとしたスタッフのこだわりでしょうか?何かうれしい。


夏は余り観たいアニメが無かったのですが
(観たくても放送がないとか、そんなんばっか)
この秋は中々気になるものが多くてワクワクしてます。

当然「ガンダム00セカンドシーズン」は有無言わさず観るの決定(笑)

それとゲーム好きなのでアビスも! <…観れるよな!?
「テイルズ オブ ジ アビス」公式サイトてPVが見れました。
http://www.tv-toa.jp/index.html
サイトTOPの絵を見てゲーム絵との違いに多少不安になったけど、
動いてる映像見たら…大丈夫、かな?
ルークがちょっと目つき怖いが、戦闘シーンとか結構動いてたり派手だし
声もゲームと一緒なのであまり気にならないかもしれないゼ♪
主題歌も「カルマ」のままだし、だったら譜歌もそのまま使えそうだね!
うん×2楽しみ♪


あとココで観れるか謎なのだが「魍魎の箱」と「黒執事(?)」
黒執事(タイトルあってるのか?)は原作とか全くしらないのですが
声が小野さんという事をN師匠から聞き、
「ウチ、小野さんの作品まともに観た事ないや…1回観てみたいな~」
という安易な理由で気になってます。
N師匠の話から最近知り、キャストとか気にしてみてるのですが
意外にメジャーな放送アニメでは見かけないなーと。
作品聞いてもこっちじゃ観れないのが多いので、結構マニアックな作品に出てるイメージです(失礼!)

田舎ですからね、すみません。
ケーブルTVとかにしたら観れるんかなーめんどいなー。
コメント
この記事へのコメント
黒執事は原作が好きでしたね。
アニメ化するんですか?
しかも小野Dですかぁ。
最近めっきりアニメから遠ざかっていたので
秋くらいからは復活しようかなと思ってます。
N村さんの新番組すら知らない感じですw
2008/08/19(Tue) 15:13 | URL  | STERNE #-[ 編集]
アニメ化っす。
師匠が持ってきていた雑誌を見させてもらったら10月から放送となってましたよー。
どうやらドラマCDとキャスト総入れ替えらしく「どんな感じなんだ…」と原作知ってる人もドキドキみたいです。


そうか、STERNEさん原作好きなんですね。秋番から復活の一つとして見て是非ご感想を!
あ、魍魎の箱は楽しそうな感じですがどうでしょう?

≫N村さんの新番組すら知らない感じですw
ウチも実は余り(苦笑)
とりあえずガンダムとクラナドの2つくらいしか知りません;;;

秋番、またチェックして気になるのあったら教えてくださ~い。
2008/08/19(Tue) 23:22 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
魍魎はマッドハウスとCLAMPみたいですね。
原作の大ファンですので楽しみにしてます。

下手なキャラデザされるよりCLAMPくらいキャラが立ってる人たちのほうが
結構口うるさい原作ファンの人たちには良いのかもしれないです。
2008/08/30(Sat) 13:24 | URL  | STERNE #-[ 編集]
おぉ゚.+:。
おぉ!マッドハウスとCLAMPって豪華ですしクオリティも期待できますね゚.+:。
すごい、豪華~ますます楽しみですよ!

そういえば「ハコ」の漢字間違ってますね(恥)
「匣」が正しいですね。「箱」じゃなんか怖くなさそうですw
2008/08/30(Sat) 21:24 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

