(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月19日 (火) | Edit |
TB等でいつもお世話になっているピッコロさんから
お誘いを受け今回も参加したいと思います、この企画。
【今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7】
今回視聴したアニメはこちら↓↓↓

・空中ブランコ
・にゃんこい!
・DARKER THAN BLACK -流星の双子-
・青い文学シリーズ


今回も何気にマニアック系が多いですね(笑)萌え系全く観ねぇw
企画に何回か参加して感じたのですが観る作品が非常に偏ってるのが…
何か趣味丸分かりですな!
それでは2回に分けてお送りいたします~


〓パート1〓


【空中ブランコ】

ストーリー★★★★
キャラクター性★★★★
画★★★
演出★★★★★
音楽★★★
総合的な評価★★★★

モノノ怪のスタッフでノイタミナ枠でかなり期待もってました。
独特のキャラデザインと実写も取り入れた画像にビックリしつつも
クセになって行きましたよ~特にマユミちゃんは彼女以外考えられない!
最初はぎこちない感じもしたのですが話が進むにつれて
スタッフも容量を掴んできたのか段々テンポや
演出もシックリしていくのが感じられて楽しかったです!

話も1話完結ながら実は全話繋がっているなど
もう1回観たくなる仕掛け満載で楽しかった~
内容もしっかりしてますので絵に抵抗なければおススメしたい作品です。
ちなみに私は今期で1番好きだったのがコレだったりする。



【にゃんこい!】

ストーリー★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★
演出★★★
音楽★★
総合的な評価★★★★


ストーリーも安定していたし、キャラもネコも可愛いし面白かった!
ほのぼのだしギャグも有りで安心して観れて良かったです。
でも意外に評価は普通でスミマセン
結局ネコの呪いの方も恋の方も進展はなく無難に終わりましたしね…
折角ネコ達が居るのに話に絡んだ部分が余り無かったのが残念でした。
原作にあったニャムサスと潤平の出会いの話など1話でもあったら
もう少しネコとの繋がりが出来たかな~と。
ネコキャラが何だか勿体無い
ただナギーセンパイは原作以上に良かったです!あのスクワットの動きがネ申☆
変に原作知ってるから物足りなく感じたのかもしれないですね

これは、うやむやになっている二期に期待ですかね!…やるのかな?


―― パート2へ続く
コメント
この記事へのコメント
タマが神!!
お久しぶりです。

にゃんこい!観てましたけど、一番のヒットはタマですねー、自分の中では。“ダンナ~v-283ノシ”ってのがたまらなくかわゆす。プールの回での水着タマなんかもう・・・ねwww

自分としては全面的に評価できる作品でした♪ストーリーとしては若干ぐだぐだな感じで終わったものの、第2期に期待ですね♪今日のにゃんコマが最高っ!!
2010/01/21(Thu) 20:25 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
お久しぶりです~(´▽`)ノシニャニャニャニャ☆
ネコ好きにはたまらん作品でした!にゃんこい!は♪
ひょっとして、もっちさんもネコ好きなんですかね?
学校の窓から手振るところとかスゲー好きで笑いました。結構江戸っ子でしたね、タマ。

≫水着タマ
タマ好きの友達も水着タマに反応してましたね!かなりツボってた様です。
ニャムにもそんなサービスあっても良かったのになぁ~(・´з`・)

ほのぼのしてて絵も話も安心して観れる作品でしたよね。
同じく2期を期待しちゃいますよね♪もっとネコたくさん出る2期を期待です♪
2010/01/24(Sun) 14:20 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
こんばんは、ピッコロでございます、いつもお世話になっております。

お忙しい中、今回は当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございます、よろしければ聞いてくださいませ。

それでは、どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
2010/01/27(Wed) 19:38 | URL  | ピッコロ #-[ 編集]
学校の窓っっ!!
まさにそこですっっ!!その場所は意外とマニア目線かなってコメ控えましたが、ささこさまから頂けるとは思いませんでしたwwwまさにあの場面の“だんな~v-283ノシ”です。もっと言うとツインテール妹に投げられる画が最高です。それでいて「だんななら受け止めてくれると思ったのに(TДT)」からの「いや、無理」って流れが好きなアニメでした。

自分はどちらかというと犬好きですが(かなりラインぎりぎりです。小動物が好きってのが正確かな。子犬、拾って保護したんですよ。)、この手の動物擬人系はもうたまりません!!なんかおススメがあれば教えて下さいね!!

かなり古いですが「みかん絵日記」の大ファンでしたね。ネコものなので、もしお好きでしたら探してみて下さいね!!
2010/02/01(Mon) 18:43 | URL  | もっち #-[ 編集]
ちなみに・・・。
連続コメントで申し訳ないっ!!

エンディングのタマのぴょこぴょこ歩くカンジ、最高っ!!

・・・追加コメでこんなどうでもいいところとか推したいほど大好きな作品です♪失礼っ!!
2010/02/01(Mon) 18:45 | URL  | もっち #-[ 編集]
レス≫もっちさん
やった☆私もマニア目線( ゚∀゚)o彡゜ヤ~リィ~
そしてもっちさんの仰る妹ちゃんに投げられるシーンも大好きだったりしますよ♪
「私なら受け止めてやるのに…」と画面のタマに訴えたことか!! <アレルギーだけど
ノワールとでのヘタレタマなどなど上げれば一杯出てきますね~タマかわいいっすよーvV
みかん絵日記も気になるので探して観てみます~


小動物系が好きなのですね、なるほど(゚∀゚)!
動物擬人系で一番に思い浮かんだのが“チョッパー”@ワンピースでした…
正しいけど意味が違うゼ自分orz

2010/02/03(Wed) 23:05 | URL  | レス≫もっちさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

