(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月11日 (月) | Edit |
2ヶ月くらい前の話なんですけどね。


フォトショの調子があまり良くなかったので
いっその事SAIに切り替えてしまおうと思い買いました。
全然こっちの方が安いですしね。
それから仕事忙しくて結局対してイジル間もなく時はすぎ、
今回やっとまともにツールとか使ってみたという。

基本操作は似てるので何とか練習すれば使えそう!かも。
でも文字が入れれないのが辛いな……


試しに描いてみた某むぎわらの船長さん↓↓↓
某麦わらの船長さん
べ…別に船長さん貰ったから
描いたんじゃないんだからね(゚Д゚≡゚д゚)


・・・というツンデレをかましてみる。
服色塗って線消えたら何かバランスおかしいなことに
すんません。
いや~でもワンピースのキャラ難しい!
下手に自分の絵が入ったら全然違うのになるんだもん
「え?これ誰?」状態。
日本一自分絵で描き難い漫画だと思います、コレ(褒めてる)
それだけ完成されてるんだな~ワンピ最高☆
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?6」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。
最終集計結果については現在当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げております。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に記載しておりますのでご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51396146.html

宣伝失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

2010/01/13(Wed) 00:26 | URL  | ピッコロ #-[ 編集]
あ、横レスになるのかな・・・w

船長ありがとうございます。
すんげーうれしいです。
ちょっと可愛い感じがとても素敵です。
そのうちサンジくんとかゾロとか
すんげー期待してます。

ワンピのお絵かきって結構自分アレンジの人が
多い気がしますよ。
みなさん愛を感じます。
自分絵でもとてもキマってますよ。
尾田さんの描くキャラが完成されてますし
展開させていく楽しさって感じですよね。
2010/01/13(Wed) 13:54 | URL  | STERNE #-[ 編集]
レス≫ピッコロさん
こちらこそいつもお世話になっております。
ラジオに記事UPなどお忙しい中コメントありがとうございます!今回も是非×2企画参加させていただきたいと思いますのでヨロシクお願いいたします。

空中ブランコの最終回がまだなので、もう少ししてからになるかも…いつ最終回放送なのか謎なのですがね(苦笑)
田舎の辛いところですよ~

2010/01/14(Thu) 21:12 | URL  | レス≫ピッコロさん #-[ 編集]
レス≫STERNEさん
よかった~喜んでもらった~~~♪
自分が描くと似せて描こうとしても、どうしても可愛く(丸く?)なるんですよね…
でも愛でカバーしました!!!!
船長さんはどうしても黒目じゃないと似ないよ~
キラキラオメ目の船長さん描いてみたら吹きましたw

次回はもっとスタイリッシュに描けたらいいな~と思いますよ。


≫そのうちサンジくんとかゾロとか
ちょwwwwwww
さりげないアタックの仕方をするアナタが大好きです☆
ゾロがまた難し以下略
2010/01/14(Thu) 21:17 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
挨拶が遅くなり過ぎました:
ゲストブックに(しかも31日に)挨拶して貰っていた
のに、こちらは随分と挨拶が遅れてしまって、大変
申し訳ないです: ササコさん、インフルエンザは
完治しましたかな?^^ 相当辛かったんでしょうね:

 こちらは2日からノンストップで仕事してましたvv
それと、ここで言うような話じゃないんですが、介護
相手が少々荒れてまして(またもや:)何かと手を
焼いてます。 週1の休みの日も、なかなか時間が
とれなくなりました。
そんなこんなで、これからもこんな調子でしか訪問も
更新も出来ないと思うのですが、これからも仲良くして
頂ければ…と思ってます:

それにしても、SAIの扱いの上手い事!やっぱり
ササコさんは凄い!! ワンピースは知らない
んですが(←これ言うと、皆に「えー」って言われる^^:
 イラストの男の子が主人公だという事だけは
知ってます(汗) めっちゃ上手!!黒い服と金色の
金具が格好良い^^ 麦わら帽子は、この子のトレード
マークなのでしょうか? 船長らしい黒い帽子でも
格好良いのにね。
うーん、文字が入れられないのはキツイ><。
手書きだとフニャフニャになりそうw
2010/01/15(Fri) 18:02 | URL  | うさ魏 #V8uOUIPU[ 編集]
レス≫うさ魏さん
あけましておめでとうございます!うさ魏さん。
こちらこそ仲良くしていただけたら★今年もヨロシクお願いいたします

うさ魏さんはお仕事で大変だったのですね…
インフルの方はもうすっかり良くなりましたよ!こちらもこれからお仕事バリバリ頑張りますよ

≫ワンピースは知らないんですが
私も最近映画を観に行って知ったルーキーですw
メッチャ正義感溢れる男前でしたよ!船長さん
SAIはまだまだこれからな感じですが水彩風に塗れるのが自分としては嬉しかったです。
またレンレンとか描けたらいいな~とか思いますよ。
2010/01/15(Fri) 22:48 | URL  | レス≫うさ魏さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

