(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月01日 (土) | Edit |
TB等でいつもお世話になっているピッコロさんから
お誘いを受け、御馴染みの企画に今回も参加!
【今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8】
今回視聴したアニメはこちら↓↓↓


・銀魂
・戦う司書
・天体戦士サンレッド 第2期


テガミバチも観てたのですが…
途中から時間とれず、そのまま配信終了となり
中途半端になったので今回省きます~
あと今まで5段階を☆で描いてましたが、もう少し細かくする為
今回から数字で評価させていただきたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ


〓パート1〓


【 銀魂 】


ストーリー 3.5
キャラクター性 5 
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

ギャグからシリアスまで何でも出来て、
ネタもギリギリでピーやらモザイクも多かったけど
制作側も楽しんで作ってるのが伝わってくる
すごいアニメでした…(褒めてる)

本編の小ネタが、(両さんにタマがドット化や人気投票ランキングetc...)
ちゃんとOP&EDに反映されてたり、話の閉めにOP&ED逆転など
かゆいところに手の届く演出が好きでした!
若干下ネタ多いのでおススメは3で(笑)



【天体戦士サンレッド 第二期】


ストーリー 4.5
キャラクター性 5 
画 4
演出 4.5
音楽 3
総合的な評価 4

ニコ動のサンレッドチャンネルで毎週視聴。
善と悪の戦い…かと思いきやアットホームな内容で毎週楽しかったデス。
もう仲良しじゃん、世界征服しなくていいじゃん、
あんなに常識のある悪役と戦わなくてもいいじゃーんwww
と毎回思うくらい親近感の湧くキャラ沢山だったので、
もうこの人達になら地球征服されてもいいとすら思ったよ


これもOPからEDまで毎回色んな仕掛けやら演出があって
スタッフが楽しんで制作してるのが凄く伝わってきたです。
時限爆弾の回の仕掛けが、かなりネ申でした(私的に)
あと髭男爵は声優で食べていけるよ!



戦う司書はまだ最後まで観れてないので、また次回です!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

