(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月15日 (月) | Edit |
ひき続きもくもくと克彦ルート攻略を。

〓5周目壬生克彦ルート編〓
【翡翠の雫~緋色の欠片2~】

相変わらず「逃げろ!!」と言うので素直に「逃げる」選択をしては敵に囲まれゲームオーバー、または好感度が上がらないループ(涙)

んじゃ、逃げろとか言うなよな… <八つ当たり

選択肢だけですすむAVGなだけに(育成要素はない)
上手にキャラの性格とか話の流れを掴み選択しないとダメなんですね。
別ルートで同じ所でOKだった選択したのにゲームオーバーになったりさー
むむむ…難しいな乙女ゲー
まぁそれでも何とか最終章である五章まで到着!
最終決戦という事で守護者の皆が「お前は先に行け!」と言う。
当然の如く選択肢登場

A  皆に任せる
B  私も一緒に戦う

ぶっちゃけどっちでもいいんだよめんどくせぇ~とか思ったが…
とりあえずどっち選んでも先に行かされるんだし、と下を選択。
だって私玉依姫だもん、皆と一緒に戦うわ!
強気に選択し、話を進めていったら…

あれ?


あれれ???


ちょ、克彦さんの発言がおかし・・・・
その内「お前は生きろ・・・」とか言って封印もろとも消え__
悲恋EDでしたil||li_| ̄|○il||li
どうやら壬生兄弟は好感度高くてもココの選択を間違えた時点で悲恋ED確定らしい。今までの流れは一体状態に乙女ゲーの恐ろしさを感じた。
何という罠!!!
一応直前でセーブしていたのでやり直しはしてグッドEDを迎えたがな。

勢いに乗ってメガネこと加茂くんもクリア♪
残すは重森晶(ウチは重森ワンダと呼んでいる)だ!!
重森ワンダ、ちょっとやったけどこいつ好みだなvV
ビジュアルはもちろんなのだが、声も結構いいね。
「待てよ!」が「アグロ!」に聞こえて仕方がない(笑) <空耳
コメント
この記事へのコメント
ちょww空耳すぎる・・・!!
>>重森晶(ウチは重森ワンダと呼んでいる)

にも笑ってしまったんですけど、

>>「待てよ!」が「アグロ!」に聞こえて仕方がない(笑)

ちょwwえええ!?それ、どういうww
いやぁ、もう、ささこさん素敵すぎる・・・!!(爆笑)
大好きです☆∑(`▽'*〇

選択肢だけで進むゲームって読みが必要ですよね。
私はわりとこういうテキストだけ読むタイプはあまり苦にならない方なんですけど、突然ありえない方向に進んでBADを迎えると、呆然としたのちにツッコミ入れてしまいます!
乙女ゲーの場合は、キャラの性格とか把握して予想していかないと歯が立たないですけども、たまーに、どう読んでも考えても、全くもって相容れない輩が登場したりして、ちゃぶ台返したくなることが~(´▽`)

攻略、ファイトですぞ☆
そしてこのゲーム、ほんとに絵がお美しい・・・。
2008/09/19(Fri) 01:00 | URL  | 玲 #WO.8kER.[ 編集]
アグロ、アグロ!!(馬を呼ぶ台詞)
文字数とイントネーションしか共通しない空耳…苦しくない、苦しくないんだからっ;;;
しかしこれで「あぁ!ワンダ!!!」と気づいたんですから素晴しいですよね、空耳☆

乙女ゲーナメてましたよ、玲さん。
いや~歯がたたなさすぎてウチもちゃぶ台返したいです(涙)


≫突然ありえない方向に進んでBADを迎えると
結構急展開しますよね!斬新すぎてツッコミが止まりませんわ。
そんなところも乙女ゲーの魅力なのか結構楽しいです。



2008/09/19(Fri) 19:45 | URL  | レス≫玲さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

