(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月15日 (水) | Edit |
昨日の続きで更にダラダラとゲームの話。


〓Vitaminシリーズの事〓

乙女ゲーが苦手といいながらも、好みの絵や楽しそうなシステムのものは結構気になっている、ささこです。
購入ゲーム雑誌に載ってるものでね・・・(電プレ)
その中で気になってたのが【Vitamin X】
先生となってバカな生徒6人(通称B6)をツッコミorスルーで育成する
という摩訶不思議なシステムが非常に気になってた訳なのです。
ツッコミというワードが非常にそそられるw

・・・・が結局購入しなかった(´・ω・`)ショボーン

DSとかにも移植され「いつか、いつかは・・・」
と思っていた時に最近電プレで新作情報が!
その名も【Vitamin Z】
今度は「A4」、アホ4人らしい(笑) あと「P2」何の略かわからん;;;

あ、何かアホの方が愛せるかもw <関西はバカよりアホが好き☆

しかもPS2だし。
んで今日その話になってN師匠から声優陣が決まったとの情報を頂いた!更に雑誌にてチェックしたところ、とりあえず理解できたラインナップ↓↓


KENNくん、前野さん、神谷さん、ワンダ(笑)


買いだろ?
こういうゲームは常にキャラが話し終わる前に当然の様にスキップで
会話を進めるので全く演じる声優を重視しないのですが、 <声優泣かせなプレイヤーすぎてゴメンなさいよ~(笑)
KENNくんってドルアーガのジルだよね?
何かこういうゲームで名前聞くのが新鮮なので、このゲームは声出してゆっくりやるぜ!とすごく思った!何というナイスチョイスなんだ!!
まぁ誰が先生で誰が生徒かはごちゃまぜなんですが、
【Vitamin Z】はシステムだけでなく声も楽しめそうです。

2009年春発売チェック×2( *´艸`) ♪

コメント
この記事へのコメント
DSのビタXは声優目当てで買いましたよ。

でも!!途中で投げてます!!

実はフラグ立てとかが苦手なのですよ。
RPGで弱いものいじめして金品巻き上げるとか
SLGでコツコツとスキル地道に積み上げて
とかが好きなのです。
とても地味なんですよね私w

あ、神谷さん出るなら買うかも。
2008/10/16(Thu) 22:28 | URL  | STERNE #-[ 編集]
フラグ複雑。
>でも!!途中で投げてます!!
ちょwそこツッコミ選択だー♪
DSのビタXは先生陣も落とせるんですよね?(確か)
ボリューム多すぎてクリアが大変そうですわ~。
Z発売までにクリアを・・・・
ちなみに目当ては?ニヤニヤ(・∀・)

地味にコツコツ楽しいのわかる!
苦戦していた敵を一撃で倒せるとか爽快ですよねー♪


画像は適当にVitaminYのアフィリエイトなので全く別ゲームになるんですが、こちらも何かミニゲームソフトみたいなので楽しそうです。
こっちは何か地味に出来そうだと思いません?
2008/10/16(Thu) 23:28 | URL  | レス≫STERNEさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

