(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月27日 (月) | Edit |
【電脳青少年攻略法 2巻】 著:倉糖良菓

いつも買っているゲーム雑誌「電撃プレイステーション」(第2・4金発売)
これに毎号おまけ4コマ漫画がついてくるのですが、これが実は結構本誌同様楽しみだったりしてコレ目的で買う号もしばしば…(笑)。
内容はゲームが絡んだオリジナル4コマ話なのですが、
作者の何人かが本誌ハガキ投稿者からデビューした方なので妙に親しみが湧くというw
作風とかも知ってますしね~


これはその中の一番のお気に入り♪


毎月どちらかの号に登場するんですが、このゆるい作風がいいんですよね~。絵も段々上手くなっていくのが見てて楽しい♪
話は――
スポーツ万能・成績優秀の主人公の「阿照清良(アデリキヨラ)」
ゲームが大好きだけど同居してる祖母(高校の校長)が厳しくて
ゲーム好きという事が大声で言えず周りにも隠し通すという日常奮闘記。
しかし現在結構な人に知られてる気も・・・・
しれっと恋愛も絡んでるのですが、ほのぼのしすぎてあまり進んでない。
でもそこがよいw


清良ちゃんが好きっぽい相手が担任の峰次先生なのですが、
これは…OKか?ウチ的にはOKなのだが <峰次いい奴だし。
どうなるんだ?このままほのぼのか!?
気になるっス、倉糖先生!!


↓↓以下自己満足な好きトーク↓↓
という訳で余談なのですが――
ワタクシ、この漫画で峰次先生が好きなわけです。
女運のないモテないしがない峰次が(笑) <ひどいいい様だな!


そこでフト気づいた!


ワタクシ、先生属性好きだな・・・・おそらく。
今持ってる本とか、ゲームとか見てるアニメで思いつくだけ書いてみた!

・西岡先生(ラブルートゼロ)
・シュタイン先生(ソウルイーター)
・イズミ師匠(鋼の錬金術師)
・ボーマン(スターオーシャン2)
・レックス&アティ先生(サモンナイト3)


アレ?以外に少ない;;;(゚Д゚≡゚д゚)
とっさで思い付くのはこれくらいか!?
しかしアビスの【ヴァン師匠】には萌えんのは何故だ!?
同じ「センセイ」なのにな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。