FC2ブログ
(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
2009年08月31日 (月) | Edit |
発売日に買ってたのをやっと開けました(笑)
約1ヶ月熟成させてみたよ…

 【TALES OF VS.】


テイルズの歴代キャラクターを使ってチームバトルをするのですが…
勝てないぜ☆これ
何というか…自キャラ弱すぎて最初笑いが止まらなかった!
たまたまランダムで出てきたダオスに秒殺されました☆キラッ
シングルモード等でキャラクターをある程度成長させて技覚えてからでないと
コンボもまともに決められず難しかったです。

最初普通モードで『ユグドラシルバトル(ストーリーモード)』の
ルーク編をしたのですが1人目のジェイドしか倒せなかった!
こりゃアカンと思いイージーモードに変更したのですが…
イージーじゃねぇ…全然イージーじゃねぇよ~絶望した!!
あと今までのテイルズと違い、フィールドに障害やら段差があるので
敵の動きや目線に慣れるまでは何が何やらでした。


セネルが出現するまでの道のりは長そうだ…


とりあえず最初から使えるルークとカイルを贔屓に育てております。
ルークは好きだから、カイルは可愛いから♪
二人とも秘奥義使えるまで育ったよ☆
ルークのストーリー進めて早く短髪姿を出したいです!
ルークは短髪の方がヘタレなので好きですvV
ルークとルーク

2009年04月13日 (月) | Edit |
と言ってもハード立ち上げてちゃんと観たのって
「リバース」と「アビス」だけなんですけどね☆


(・∀・)ウフ♪





先日戦国BASARAの第2話で久々に松本憲生さんのアクション作画を御目にし、
「相変わらず仕事が凄いな…」と感動してしまいました。
伊達と幸村の戦いの所は絵タッチから若干遊び入ってますがwwwwww
馬の動きとか重量が伝わってくる描写はやっぱり凄いと!
紙に描いてるのに立体に見えるマジック。

最初に憲生さんを知ったのって某ゲーム雑誌でリバース記事読んだ時。
OPパートの話で豪華ですよ~とあって
『OPのヴェイグとミルハウストの決闘パートに松本憲生氏を呼んでます!』
とあったんですよね。
「誰?それ???」と思ってその時は適当に流していたのですが
いざOPでそのシーンを見たら・・・・・す、すげぇ~゚.+:。
その一言でした、鳥肌たった!

橋中心に向かってヴェイグとミルハウストが走ってきて戦う×2
背景も動きに合わせてぐるぐる回る×2
もうすんごいカッコよくてゲームは早くこのイベントが観たい一心で頑張ったです。
ちなみにミルハウスト大好きになったのもこのOPシーンがキッカケだったな…
どんだけだよ感動してんだよ自分的(笑)



あ~画像一部や映像が紹介出来ないのが残念すぎるゼ・・・(ため息)



是非ゲーム買って観て下さい(宣伝マンw)
後、アビスもアッシュとルークの決闘シーンも憲生氏。
剣弾く瞬間とか振り降ろすルークの力強い感じとかが好きです。
最近知ったのですがアニメ「ナルト」にも参加されてるとか!?
ナルト知らないけど彼の描く戦闘シーンは観たいゼ!
あの動きが観れるなら多少のキャラ崩れとか気にしない
…というかアレは崩れじゃないですからね!(゚Д゚≡゚д゚)


という感じの久々作画燃えのひとりごと記事。
2009年03月29日 (日) | Edit |
何やかんや言って【クラナド】と同じくらい楽しかった作品です(・∀・)ノ
今期アニメの中で自分の中で良かったのは【クラナド】と【アビス】の二作品。
最後まで変わらず楽しみだったし、ちゃんとTV放送で完結してくれましたしねw



【総括】
最初キャラ見た時はどうなるかと思ったけど…全然問題なかった!
最後までクオリティーは崩れる事なく、話も(ちょっと早かったけど)纏まってましたしね。
今では半クール毎にOPとEDを変えていくこのご時勢、
アビスは一貫して「カルマ」と「冒険彗星」だったのも良かったです。
演出の工夫一つで全く飽きる事なく逆に毎回楽しみだったですの♪
最後の最後までスタッフ様方の仕事が…スタッフゥゥゥゥ~!!!!
∑d(゚∀゚d)GJ☆
同じバ☆ダイ発売DVDなだガン〇ムよりこっち買う方が断然よ(ry・・・

――以下ネタバレ含む26話の感想↓↓

  第26話 「新たな世界」
≫続きを読む…
2009年03月28日 (土) | Edit |
部屋を掃除していた時に大昔に貰った【図書券(2,000円分)】を発見☆
「ラッキー☆これ使ってアビス6巻買おう~( *´艸`) 」
とウキウキで本屋に行ったのですが
肝心の図書券を家に忘れてきて
     結局現金購入しました……




 漫画版 【テイルズ オブ ジ アビス 6巻】



電撃マ王で連載中のアビス漫画版です。
今回も私の好きなシーン満載の巻でした!(辛いのもあるけど)
シェリダンでアッシュがナタリアに再び『言葉』を言うシーンが特に好きだったりします。
あのシーンはゲームでも朝焼けの描写が美しくて鳥肌立ちました。
アッシュもナタリアだけには優しいのもいいっすよね。
普段素直じゃない分、あのシーンというかナタリアに対する態度が
偉く可愛いかったりします!流石ツンデレキャラ。


流石彼の会話の6割がナタリアで3割がレプリカ(ルーク)残りがヴァンですな!


アニメで言うと#14~#16の途中辺りになります。
め組、い組がアルビオールを守り抜くシーンがあるんですが、
アニメって確か全滅してたよな・・・・たぶん。
最初観た時「あれ?」って思ったんですが自然すぎてその違和感は放置してたんですが、
そういえばゲームではアストンさんは生き残ってたな!
漫画読んで「そうだった!!」って思い出したゼ。
まぁ、言ってもアニメの方はウロ覚えなのですが(オイ;;;)
また違った形で描写しているますのでアビスファンは是非☆です。


帯に書いてあったけどマ王5月号で6巻のアナザーカバー付録でつくんだよね♪
ルークとティアのカバー折角なのでGETしたいっす。
今度こそ図書券で・・・
2009年03月02日 (月) | Edit |
以前(その2)で書いた仲間からの評価で
信頼以上がないと嘆いてたのですが、
「〇〇さんを信頼してくれている様ですね」
の上があったと教えてもらいました!マジで!?ヤッター♪
実際画面を見せてもらったのですがソコには
「〇〇さん無しでは××さんは生きられない!
   ――と言ってもいいほどの信頼を得ています」
の台詞が!

でも信頼の域は脱してないのか…チッ(腐)

いやしかしそれでもいい!生きられないくらいの信頼は愛に等しいゼ゚.+:。
ってことで早速自分のもチェック!!!


(屮゚Д゚)屮ウオォォォォォ!!!


1枚目                       2枚目
信頼度1   信頼度2

あれ…何で甘い展開が浮かばないんだ?
私…涙目
ジェイドとかに信頼とかいわれても非常に胡散臭いです。
アニメじゃルークに対して最近デレてますがね…35歳のネクロマンサー素敵だ!
2009年02月26日 (木) | Edit |
ウッドロウ秘奥義 「裂衝蒼破塵」
裂衝蒼破塵

秘奥義を全部外しただと!?
ウッドロウ…orz
秘奥義のカットインが見たくてLV45まで上げた後
初奥義披露で全段見事に外してくれた我が王子様!!!

泣けた…でも愛してるvV <痛い子(笑)

カットインは最高にカッコよかったというのにっ…!!
敵が小さいと当たりにくいという罠がここに!
弓と剣と魔法を使える万能戦士なのですが、非常に打たれ弱く
技も中途半端すぎて結局後方で弓と魔法要因となっております。
エアスラストとゴッドブレスが使えます。
装備武器は剣なのに弓技が多いのはやはりオリジナルの影響か!?


シリーズでL(レジェンディア)とR(リバース)が好きなのですが
オリジナル本編ではどちらも秘奥義がない訳です。
でもひょっとしたらマイソロで特別に作ってカットインもあるかもw
とウキウキでセネル(L)をLV45まで上げたのですが
秘奥義やっぱり無かったぜ…
何!?このはみご感!セネセネ涙、L好きの私涙!!!

あ~ぁレベル上げする楽しみが無くなった(´・ω・`)ショボーン

秘奥義が無いのでカイルとリアラとアビス組みメインのパーティになりそうです。
カイル強い♪
でもRのヴェイグは話を進めれば念願の【魔人剣】が使えるようになるらしいとか
よかったな、ヴェイグ。+゚(゚´Д`゚)゚+。。
2009年02月17日 (火) | Edit |
熱視線
ピクニック
何という親子萌え!!クワッ( ゚д゚)о、;'.・
前回までの英雄バカイル扱いとは180度変わったこの記事(笑)
カイル可愛い奴じゃないか!
親子スキットちゃんと用意されてました!流石ナムコ!!!
本編じゃ見れなかった一面にインデクネイションです。
そして育てば結構強かったですカイル。

ちなみにリアラにもメロメロです <すんごい可愛いんだ!


一応このマイソロ、「グラニデ」という全く別世界が舞台。
それぞれキャラがそれぞれの国に住んでいるというパラレル設定なのですが
カイルが主人公のシリーズ(デスティニー2)だけは違っていて、
ゲーム本編で過去移動途中に飛ばされ迷い込んだ異世界者という設定でした。
別世界とはいえ結婚前というか恋人にもなってない両親に正体知られまいと
必死に誤魔化したり、でもリアラとかの前では大はしゃぎだったりと
子供らしいカイルの行動に思わずニヤニヤしてしまいました。

本編じゃスタンとの思い出なかったもんね(涙)

リバースのキャラも仲間になったのでしばらくは又レベル上げだな~と。
とりあえずリバース自体回復魔法自体が無いゲームなので
いまいちキャラの使いどころが難しいです。
あとウッドロウが中途半端すぎて使えないど大とか!?
泣ける・・・orz