(※当ブログのコメントは管理人承認後に反映されるのでしばらくかかります。ご了承下さい)
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月27日 (木) | Edit |
Tシャツ1
今週はゲーム控えてアイデア捻出中なのです~


前回M-EIJI少佐適当なアイデア出したら何かOKだったので
いつのまにか本格的にTシャツプロジェクトが始動してしまった… 

彼の企画心に火をつけてしまった…

発足した1年前から言ってたのですが冗談だと思ってたけど本気だったのねw
という訳で当初は乗り気じゃなかったのですが <正直すぎる
折角作るなら普段でも着れるものつくろーぜ☆と思い、
明日一度狩り部で集まってデザイン会議ですよ~
早く決定して解放されたい…ゲームに集中したい…


基本部長が一番やる気がない。


しかしアイデアとかって考えたら結構あれもこれもと出てくるもんですな!
大学以来のデザイン作業なので何だか楽しいです♪
お陰でブログの絵とか録画したアニメとか何にも手つけてねぇ…
やっと土曜にザムドやヴァルキュリアの放送あるわ…
何でMBSだけ世界陸上で2週間つぶれてるんだか(涙)
2009年08月07日 (金) | Edit |
先日、狩り部のM-EIJI少佐から
「狩り部Tシャツ作りたいからアイデア出せ」
と命令が下ったので適当に考えてみた。


モンハンT1
↑↑太極拳の技【弓歩(ゴンブー)】ならぬ【ニャンぶー】

メンバー半分以上が太極拳をしてるのでモンハンと太極拳を混ぜた。
私には画しか描けないのだよ…M-EIJI少佐
デザインとかムリなので、そこは少佐の腕に任せようと思います。
好きな様に加工やら何やらして使ってくれ!使わなくてもいいよ☆
もっと丁寧に描くべきでしょうか?(その時は紙に描きますわ~)
あともっとアイデア出すべきかしらね??


村クエ上位のクシャルダオラとG級ヒップノックに行ってみましたが、
どれも失敗に終わりました…全然勝てないorz
もう一回下位から練習して操作練習をしなければ…グフッ

2009年07月23日 (木) | Edit |
月曜日の祝日に某マックに集合してモンハンしてきました!
ぶっちゃけ画が間に合わなかったので今更の更新。
モンハン人物のボツったフリーレです↓
モンハン人物再開―フリーレ―
再開したので人物は少しずつ更新して行く予定


当初4人でヒッソリと始まった狩り部ですが、
今回の狩りに集まった人数7人
ワシ、アレイルさん、ロイっち、ハルやん、M-EIJI少佐、ヒロカ、
遥々県外から来て下さったゲスト:マーク殿

いつの間にか大所帯に…そしてマック混雑時に占領サーセンです┏oペコリ

そんな大人数で2組に分かれて狩った!
マーク殿とM-EIJI少佐というプロがいらっさったので行って来たよ☆
祖龍 ミラボレアス
弓攻略ですると良いという事で
「何ソレ?うまいの?」的についていったのですが…必死で逃げました25分(笑)
古龍クエスト同様ダメージ引継ぎなるので失敗してもOKだったのですが、
やっぱり生きてたいじゃん?攻撃しなくっても!!!! <寄生ハンターすぎるゼ…
とりあえずイカの足並みに長い尻尾に巻き込まれない様頑張った!

次回はもうちょっと攻撃参加出来そうかもw

ウチは途中で引き上げたのですが、皆はその後も頑張ったらしい…乙!
クリア組みの弓センパイにアカムト攻略指南も受けれたので、
フリーレくんもクリアに向けて頑張ろうと!
牙は折れる様になったので、あと半分体力削るまで生き残るのみ!

(`・ω・´)ノ オー
2009年06月27日 (土) | Edit |
モンハン再開しました
半年ぶりに狩り始めました、モンハン


ネコートさんクエストの最後【アカムト討伐】失敗から半年・・・
パタポンしたりマイソロしたりと途中脱線しましたが(笑)再開しました。
――というのも
最近大学の後輩がモンハンの記事をブログに上げてるの読んで
楽しさ伝わりすぎてやりたくなったから☆キラッ <モロ人の影響受けるタイプw

その後輩が最近ブログでモンハンのHRが9になったと書いてありました。
いつのまに!? ←ちゃんとプレイしてるからですよ!
大分前からやってるのにウチまだHR8でストップ状態なので <さぼりすぎの結果
これから頑張ってHR上げたいと思います!
そしてまた一緒に狩りに出てもらうんだ

武器:弓しか使えませんけどね!

前戦は常に他人任せなウチ。
その日までに足引っ張らない様に操作方法思い出さないといけない訳です。
歩き方とか普通に忘れてたしな!!!(初歩操作)
緊急回避も全然上手くいかないとか笑えましたw
回避したと思ったら敵前に回避して踏まれたというヒドイ有様に涙…
半年だけなのにブランクって怖いわ~
もう一回クック先生からやり直して来ます(´・ω・`)
2009年01月31日 (土) | Edit |
最近はマックが狩り部の活動拠点となっております。
狩り0130-1
マックにて次のクエスト準備中のそれぞれ

〓本日の狩り部メンバー〓
御馴染みフリーレ、アレイルさん、ヒロカ(ここでは初登場)の3人

ヒロカのHR6へ上げるのとキリン上位
最後にアレイルさんと2人でレウス亜種(G)をこなして来ました。

≫続きを読む…
2009年01月14日 (水) | Edit |
地獄兄弟捕獲!
【 地獄少女 】ならぬ【 地獄兄弟 】を捕獲した瞬間

残り10分
オラはやったよ・・・狩り部の皆(号泣)

葛城(阪神)ばりに「うぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!」って叫んだ!
近所迷惑なるから心の中で。


やりました!これで最後の試練である「アカムトルム」出現しました。
これ倒したらモンハンの村クエストクリアです。
ED流れる!!!!!!あと一息だファイト☆
とにかく何度も失敗したクエストだけあってクリアが嬉しくて記念写メった☆
ホットドリンクが無くなり寒そうなフリーレくんを!
よく見りゃ内股(笑)


(´・ω・`)貴方は男の子・・・


もうギリギリでした、極限にギリギリで2匹とも捕獲で行きました。
攻略としては――
最初は

1匹目 ⇒ 瓶・爆弾を使い全力で捕獲
2匹目 ⇒ 残りの道具で地道に倒す


作戦で行ってたのですが「閃光玉が尽きた時が命の切れ目」で失敗の連続
そこで作戦変更して1匹ずつ同じ条件で公平に倒すことに。

討伐手順 ⇒ 1.睡眠瓶で眠らせ大タル爆弾Gかける
          2.毒瓶で毒状態にする
          3.強撃瓶で弱点の頭か後ろ足を連射LV4で攻撃
          4.閃光玉はなるべく怒り状態の時に使用 


これで上手く行けば1頭当たり大体10分程度で捕獲に持っていけました。
毒瓶以外の瓶は調合分も持って行き、調合分は2頭目分様に。
毒瓶だけは支給品にあるのでソレを頂くことが出来るのでその分閃光玉の素材を。
使用状況にもよりますが大体瓶は各頭等分で使用できました。


今回2頭目は毒状態に出来なかったので時間かかりましたけど
とにかく良かった!!バンザイ!!!
そんでティガレックス二頭なんて二度と行かねぇ!!!!
誓う
もう今日は疲れたので寝よう。
2009年01月02日 (金) | Edit |
アレイルさんHR9
G級のプレイと威力を味わって参りました!


本日年明け初狩りを!
えぇ…新年早々ゲームしてきましたよ~フフフ(´ー`)y-~
アレイル副部長発信で狩り部召集をかけたのですが皆やはり年明け。
お正月です、新年です、ハッピーニューイヤーです
用事に仕事など色々ありワシだけ参加(苦笑)
暇人すぎてゴメンナサイ

でも楽しかった♪

今回は新年スペシャル゚.+:。
という事で兼ねてより一緒に狩りをしたかった弓使いの大先輩
アレイルさんの兄夫婦【MARK】さん【nana】さんに御指南を。
ギルドカード交換したけど友好度とか1桁違ってた…
勲章とか討伐頭数とか神の領域すぎてビビッた。

狩りの間緊張の余り手震えてもうたわ・・・さすがへたれ

ヴォルガノスとかヤマツカミなど未知なる生物と戦ったのだが
もう死なないよう逃げるのが精一杯だった・・・・orz
戦いのエリアに入りたくなさすぎて泣きそうになったゼ
でも音爆弾の投げるタイミングとか回避の仕方とかスゲー勉強なった!
説明受けながらやると動きが止まって見える不思議現象

同じ動きなのに不思議だな!




しっかし・・・
普段休みの日は引きこもりすぎてわからなかったが
正月だから人出ないだろうと思ったけど車多いな
もう会社始まるまで外出ない、歩ける範囲しか出ないぜ
寝正月決定!!!!



〓追記〓
名前修正しました


